ブログを毎日書いたらこれからどうするべきか見えてきた

こんにちは。

ここ数日頻繁にブログを更新するようになってきて毎日の生活に余裕がなくなってきたマネージャー斉藤です。

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』ということもあり、とにかく頭に浮かんだ事を書いてきました。

ボク的には頑張ったつもりでしたが、読みごたええのある文章にすることはできませんでした。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

時間があるときにリライトするつもりです!

毎日ブログを更新する。

多くの ブロガーさんにとっては当たり前のことかもしれません。

ですが、ボクにとっては努力の塊です。本当です。

ところで今回お伝えしたいことは、苦しくても毎日継続していくとこの先どうしたらいいかが少しずつ見えてくるって話です。

このブログの運営をしていきながら感じたことですが、少しの間お付き合いください。

それでは、どうぞ!

ブログを毎日書き続けることの大切さとは?

一年間ブログを運営してきて感じたことですが、ブログを始めて間もないころや自分が初心者だと思うような実力なら、どんなことでもいいから毎日更新した方が良いです。

  • 毎日書くなんて無理
  • 毎日書くネタがない
  • 時間がない

ブログを始めてしばらくすると殆どの方が感じる最初のハードルがこの問題。

もし、日記のようなブログを運営するのならこんな悩みというか問題は全く関係ないと思いますが、なんとか副収入に繋げたいと思う方ならここで諦めちゃダメなんです。

ここで何の成果を出せてないボクがいうのもなんですが、この3つの問題を分かっただけでも成長した証なんです。

ボクは一年間掛かりましたが、改めてこの問題に直面できたのです。

直面できたというのは、この問題というか課題を解決しなければ副収入に辿り着くことができないとはっきり分かったのです。

どんな内容でも毎日書き続けるって大事なんですよね。

 ももちゃん ももちゃん

自分のぶっちゃけな気持ちを書けるブログがあってもいいんじゃない?

ブログを毎日書けるかな?

ブログを毎日書けるかなって不安に感じる方も多いと思います。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

実はボクも不安に感じる一人です。

『毎日やるって義務みたいで楽しくない』

これって正直な気持ちですよね。

この問題については、ボクは『毎日必ずやる必要はないと思うけど、できる限りやっていこう!』というのがボクの答えです。

ちょっとグレーな表現で申し訳ないのですが、押し付け的な感じでブログをやっても何も楽しくないでしょ。

これじゃダメだと思う。

でも、副収入が欲しいという気持ちがあるなら、できる限り頑張ろうよってとこなんです。

それを理解した上で毎日更新するのか、たまに休むのかを自分で決めればいいんだと思います。

ブログを毎日書くネタが無い

今回ボクが一番いいたいことがこれ。

毎日書くネタがない。

正直『毎日各ネタがない』ということを実感できたことが今回嬉しかったです。

なぜ嬉しいかというと、自分の現状とこれからどうしたらいいのかが見えてきたから。

もう少し具体的にご説明しますと、記事に書く情報量がまったく足りないってこと。

それっぽく表現するなら、インプット作業が足りないってことなんです。

何を書くにしても知識、情報、経験などがなければ何も書けないでしょ。

だから、自分がこれからどうしたらいいかが分かってきたんです。

時間がないのに、どうしたらいい?

この問題についてのボクの答えは一つです。

時間がなければ作ればいい

ただそれだけなんですよね。

当たり前のことですが、時間は誰にでも平等なんです。

一日の時間、24時間をどう使うかは自分次第じゃないですか。

テレビを見てる時間や、ただボーッとしてる時間、考えてみれば無駄な時間って一日のうちにたくさんありますから。

例えば、仕事が忙しくて時間がないってよく言うじゃないですか。

それは日々の仕事に追われたいるからなのです。

仕事を追いかけるようなスケジュールを組めれば時間に余裕は生まれてくるのです。

つまりは、忙しい一日の中でもブログをやる時間を自分で生み出さなければ副収入まで絶対に辿り着けないのです。

まとめ

結論も書かないで中途半端な感じでまとめにします。

それは、中途半端で不完全燃焼な記事だと頭に来るしストレスになるかもしれませんが、それなら自分で解決策を考えるわ!となると信じているからです。

少し強引かもしれませんが、自分で考えて答えを出していくのも一つのやり方かもしれません。

ボクはこれからも諦めないで頑張って行こうと思います。

一緒にいかがですか?