【自分流】ブログを継続するたった一つのこととは

こんにちは。

そろそろこのブログを開設してから一年が経過しようとしています。

今日も一日仕事を頑張ったマネージャー斉藤です。

ブログを継続させる人はかなり少ないようですが、ボクは頑張り続けてまだ継続しています。

ブログを始めてから直ぐに止めてしまう原因は『副収入に結びつかないから』ということが一番多いようですが、ブログが副収入にまったく結びつかないボクはなんとか継続できています。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

継続している理由は、諦められないから。

まだまだ実力不足なので副収入には結びつかないけど、今はそんなことより継続することを優先的に考えているのでどうってことありません。

ブログを継続するたった一つのこととは?

一年前は、あんなことも記事にしたい、こんなことも書いてみたい・・・と夢ばかりありましたが、一年経ったいまは現実しかありません。

まったくpvは増えません。

でも、これからも継続します。

『ブログを継続するたった一つのこと』とは、諦めないことです。

 ももちゃん ももちゃん

今回は早めの結論です!

ボクの生き方として、何事も直ぐに諦めないようにしています。

それが良い方向に向かうときもあれば今のように全く成果を出せない場合もあります。

でもブログは、副収入に結びつかなくても継続していく価値があるように思えるんですよね。

うまく説明できませんが、気持ちが整理されていくみたいな。

収入源があるからブログで楽しむことができる

ボクには収入源があります。

ブログで副収入がなくてもギリギリ生活できそうなレベルですが・・・

お金はあって無駄になるもんじゃありませんが、ブログからの副収入は無くてもいいんです。今は。

副収入よりも、記事を書いて少しずつだけど変化を感じられて楽しく遊べれば、それでいいんじゃないかと思ってます。

仕事のストレスをブログで発散できる

ブログの運営を継続する理由は、ブログ運営の事を考えると仕事のイライラを忘れることができるからですね。

記事を書いていると気持ちが落ち着いてよく寝られるんです。

ボクだけかもしれませんが、本当です。

欲を言えば、このブログが副収入に結びつくようになればマジ嬉しいんだけど、世の中そんなに甘くないです。

でも、こうして継続しているんだから、他にもきっとブログを運営するメリットがあるんじゃないかと思う。

まとめ

ボクにとって、ブログの目的は副収入です。

今すぐじゃなくていいんです。

いつの日か副収入に繋がればいいと思ってます。

最近気が付いたのですが、どんな記事でも毎日継続して記事をアップしていくと文章力の向上に繋がるような気がします。

内容の濃い、読者の方の役に立つような記事を書こうと2〜3日考えて記事を書かないでいると文章力も落ちます。

それに『今日はいいや・・・』と先延ばしになって記事を書くことからどんどん離れていしまうのです。

ブログの運営を止める、諦めることが一番ダメなやつだと思うので、ちょっとしたことでもこれからは記事をアップしていこうと思います。

一年経ってこの程度かもしれないけど、自分的には楽しんでいます。

よかったらこの先一年間もお付き合いください。

それでは、また。