アフィリエイト入門の近況報告 今日は1㍉の成長です

アフィリエイトって難しいですね。

今日、少しの間だけゆっくりと考える時間ができたので、どうしたら収入に結びつくのか考えてみました。

いままで色んなこと考えましたが、どんな形でも商品をPRして購入していただくような入り口を作らないとダメなことにやっと気が付きました。

それまでは、文章表現力とかpvとか気になってばかりいて、いちばん大事なことを見落としていました。

それは、Amazonにしても楽天やヤフーでもボタンの設置をしなければ絶対に収入に結びつかないということ。

で、色々調べたのですが、商品リンクとかどうやったら良いのか一日で理解することができませんでした。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

歳を取るってマジ嫌ですよね。




歳を取ると一日に動かせる脳みそが減ってくるような気がする

今日の午後はずっと会議でした。

ボク的には意味のないものだと思ってますが、だからといっても欠席することができないので、聞いてるフリしてブログのこと考えてました。どうやれば収入に繋がるのかってね。

そして、帰宅してから本格的に調べて分かったんですが、よく見かけるAmazonの提携申込みってすごく難しいようです。

こういっては何ですが、ボク自身今の段階でAmazonの提携申込みなんてできる状態じゃないと分かっています。

それで、Amazonはとりあえずやめて、楽天とかヤフーで始めてみようとも思ったのですが、そんなことでは誰も買ってくれないことは分かっているので、まだアフィリエイトを始めるのは諦めました。

サブディレクトリで始めた別のサイトを作り変えてみました

数日前から本格的に力を入れ始めましたサブディレクトリのアフィリエイトサイトなんですが、サブディレクトリの名前があまりにも極端過ぎたので作り変えることにしました。

これって凄く時間の掛かることで、新しくWordPressをインストールして、プラグインやアドクイックタグなどの設定をするのに約3時間くらい費やしてしまいました。

サブディレクトリの名前で記事の内容を信用してもらえるかどうかはあまり関係ないように思えますが、まだまだ素人に近いボク的には凄く気になってしまい「時間が掛かっても変更すべきじゃね?」と本業よりも頑張ってしまいました。

まぁブログって初期段階の設定が大事なポイントになったりすることもあるので、自分なりに諦めています。

サブディレクトリのサイトをなんとか成功させたい

なんだかんだいっても、このサイトも支離滅裂になってきてしまい、徐々に収集が付かなくなっています。

今は、とにかく100記事達成が目標なので多少記事の内容が悪くても目を瞑ろうる覚悟なんです。

でも、これから始めるサブディレクトリのサイトは100記事に拘らないで確実に進めます。

たとえ収入が無くても自己満足できるようなサイトにしたい。本気です。

日記的な記事から情報発信の記事にするためには?

日記的な記事を情報発信的なものに変えるって、メチャクチャ大変なんだと思う。

でも、収入のためならやるしかありません。

これは、ブログを始めた頃に帰ってでもやるべきなんでしょうね。

例えばどうするかというと、記事の文字数を気にしないとか。

とにかく、書き方そのものが日記調になってしまっているので、文字数のことなど気にする余裕はありません。

まずは500文字からでも、情報発信的な文章表現ができるように改善するのが課題かな。

今までは、記事の内容よりも2000文字以上ということに気を取られていました。なので、ムリに文章を繋げていたこともあります。

でもこれでは本来のブログじゃないですよね。

まずは優先的に書き方の改善に力を入れるのが良いんだと思う。

今日はザックリ1ミリくらいの成長だと思う。

明日はどうしたら良いか考えながら今日は終了します。