ブログは嘘をつかない サボった分だけ成長がない

久しぶりにパソコンに触れています。

最近本業に力を入れていたのでブログは休憩中になってしましました。

ブログも本業も両立したいところですが、不器用な性格なのでしょうがない。

ブログをやめようかとも思った

どうせ続けても大した記事なんて書けないのだからいっそのことやめようとも思いました。

ですが、こうして書き始めるとなかなか良い感じがしてきて『これからも続けよっかなぁ』なんて、呑気に考えています。

お酒飲みながら面白くもないテレビを見て一日を終えるよりも比べ物にならないくらい楽しいし、やっぱブログは止められません。

相変わらず職場ではひとりきり

もともと左遷で今の職場に流れつきまして、その時から変わらず今も職場ではひとりきりです。

まぁ世間話くらいはしますが、仕事のことは話しかけられることもなく、自由気ままに職場で過ごしています。

それに、最近分かったのですが、飲み会にも誘われないようになっていました。

今夜も年内で転属する人の送別会をしているようなのですが、そんなことがある事自体ボクは知らないのです。

職場の連中と夜中まで一緒に酒を飲むのはお金や時間のムダだから誘われても行かないと思うけど、いざ誘われないとちょっと悲しさを感じますね。

あなたもそんな経験ありますか?

年内にアフィリエイトサイトは完成しません

年内中にアフィリエイトサイトを作ろうと思っていましたが、おそらく完成しません。

このまま今年も終わるんじゃないかと思います。

理由は、本業が忙しくて帰宅後に作業できなかったり、仕事中にブログのことを考える時間がなくなってしまったからです。

本来、本業が順調になればそれでいいのかもしれませんが、会社から裏切られたような状況なので今が良くても安心できないから・・・毎日頑張るんです。

少しずつブログを再開しようと思う

懲りもせず、またブログを再開しようと思う。

再開と言ったら大げさかもしれないけど、今までのようにまったくやらないのはちょっとまずい。

毎日が仕事だけになってしまうと息が詰まるし、仕事のストレスがブログで発散できるのが一番いいのですが、そんな腕もないし。

でも、これからも続けようと思う。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

仕事だって頑張れば成果を出せる。
ブログも頑張れば成果を出せるか?
まずやってみる それから考えることにしようと思う。