ブログを変える 本気になれば人生も変えられる|50代男性

2020年になってからなぜか身の回りが変わってきているように感じます。

特に大きなことではないので「これが変わりました!」とか記事にできることはないのですが、ちょっとずつ変化してきています。

「いままでいいことが無かったからちょうどいいや」と少しだけの変化を楽しんでいます。

だけど、もう2020年も終わりに近づいてきてしまい結局何の成果も出せないで一年が終わろうとしています。

今回は、「これ頑張ってみよう」とか「今年は〇〇やるぞ」とか決めたらやり通したほうがいいぞって話になります。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

一年は長く感じるけど、過ぎてしまえばあっという間なんです。後悔しない一年を過ごすために、ちょっと早いけどまとめてみました。少しの時間お付き合いください。

ブログがきっかけで変わり始めた?

ブログは去年、2019年の秋から本格的に再開しました。

それまでは1記事当たり1,000文字くらいで満足してたし、見出しのh2、h3タグも使わないで記事を書いている状態でした。。

1記事1,000文字で見出しタグも使わない・・・それでずっと満足できたんです。

でも、なぜか理由はわからないのですが「ブログ、もっとちゃんとやろうよ!」って心の中で誰かが囁いているんですよね。

記事を書いてるときも「あっここは変えた方がいいな」とか、朝起きた瞬間に「そうだ!こうやるんだ!」とヒラメキもあったり、普段なら思いつかないようなことに気がつくんです。

それも何度もありました。

嬉しいですよね。自分が自然と良い方向に変わってくるのは。

で、何が原因で自分の周りが変わってきたのか考えてみたのですが、正直なところ、これっていう理由が見つからないんですよね。

あるとしたらこのブログくらいかな。

と、考えていたらブログのことは細かいことですけど買わてきました。

例えばドメイン。

去年の年末までは何も知らずに初期ドメインでブログ運営をしていました。

ブログを始めたときから初期ドメインで記事を書いていたのですが、ある日突然「あれ?なんかおかしいな」と感じてやっと独自ドメインでブログの運営を始めることができました。

初期ドメインのブログは内容は別にしても100記事を超えるボリュームになっていて、さすがに「また一からか・・・」と、今までだったらやめるような状況だったのですが、「しょうがない。一からやろう」ってすごく前向きなのです。

なぜだと思いますか?

自分はブログの運営が理由だと思っています。

ブログを変えようとしたからいい方向に?

ブログのPVをなんとか増やしたい。そしていつかは収益に結びつけたい。

そう思いながらいつも試行錯誤しながら記事を書いています。

いつもブログを「もっといい方向にしたい」と考えながら記事を書いてます。

もしかしたらブログ記事を書く中で、もしかしたら自分自身を今よりもっといい方向へ変えてきたんじゃないかと思えるようになってきました。

で、最近はもっとこう考えるようになってきたのです。

ブログを変える

最近本気でブログを変えたいと思うようになりました。

例えばブログテーマ。

このブログはバズ部さんが無料で提供しているxeoryで作成していますが、なぜか「もう変えた方がいいんじゃないの」って気になっているのです。

このブログテーマxeoryはブログを始めた頃から使用しているので、自分としても馴染んでいてずっとこのままでいいかなって思っていたのですが・・・

どうしてだろう?

自分でも分からないのですが有料テーマに変更しようか悩み始めてしまいました。

それにサーバーも考えてます。

なぜかエックスサーバーが気になってしょうがないのです。

(どうして今までエックスサーバーではないかというと、もう少し安いサーバーを見つけたからです)

ではいっそのことブログテーマもサーバーも一緒に変えちゃおうかという考えもありますけど、現在予算を検討しているのでもう少し検討します。

でもブログの内容は変えていきます。

すぐに変えることはできませんけど、がんばりながらゆっくりと、でも確実に変えていきます。

だって収入に結びつけたいですから。

本気なんです。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

サーバーを変えたりブログのテーマを変えても記事の内容が変わらなかったらなんにもならないことはこのときわかりませんでした。

本気でやれば人生も変えられる

今考えてるのは、今年53歳になる自分でも本気になればブログで収入を得ることができるんじゃないかということ。

今までだったら本業の仕事でも「もう諦めよう」ってよく口にしてました。

でも、ブログを本格的に再開してからいろんなことが変わってきているのです。

これってなんで変わってきたのか?しかもいい方向に。

答えは簡単なんです。

本気でブログを始めたから」なのです。

つまり、本気になってやれば多少時間がかかっても、いつかはなんとかなるんじゃないかと思えるようになってしまったのです。

そうです。自分が変わり始めたのです。

だから、本気で人生を変えようと思い努力すれば、50代になってもできるんじゃないかということです。

そう思えるのは嬉しいです。

まとめ

何も特別なことはやってません。

ブログを楽しみながらやってるだけです。

ブログも継続してやってるとだんだん成長できるようです。

しかも、自分の好きでやっていることなので、「もっともっと良くなりたい」と欲張ることができるようになってきたのです。

これってスゴイでしょ。

50代になってこんな気持ちになかなかなれないですよ。

正直嬉しいです。

マジでブログやっててよかったと思います。

だから、これからもっとブログを変えていこうと思ってます。

マネージャー斉藤マネージャー斉藤

ブログテーマ 買っちゃうか!